日々の子育てにお疲れのあなた。

思い通りにいかない子育てににイライラしてしまったり

不満やストレスを家族にぶつけてしまい自己嫌悪に陥ったり・・・

そんなあなたにカウンセリングを通して、

ストレスと上手に向き合い、楽しく子育てしていくお手伝いをしています。

元保育士で心理カウンセラーの若狭春奈です。

秋田で保育士として約6年勤め、たくさんの親子と関わってきました。

出産前までは子どもってかわいいと思っていたはずのに、

いざ育ててみると大変なことの連続。

そんな理想と現実のギャップに悩むあなたのお気持ち、とてもよくわかります!

悩むことは何も悪いことではありません。

”悩む”という作業は脳にとてもいい刺激を与えています。

ですがあまりに悩みすぎると健康を害してしまったり

精神的にバランスを崩してしまったりします。

こんなことありませんか?

  • わけもなくイライラする。
  • 子育てをしていて孤独を感じる。
  • 子どもや家族につらく当たってしまう。
  • 頭痛や動悸、息苦しさ、肩こりなどがある。
  • 気分が落ち込む。
  • 他人との交流が面倒になる。
  • 家事にやたら時間がかかる。
  • 漠然とした不安感がある。
  • 好きなことも楽しめない。
  • 食欲がない。
  • 寝つきが悪い。
  • 何事も自分が悪いと感じてしまう。

ママ、こんな悩みはありませんか?

  • 子どもが言うことを聞かなくてイライラしている。
  • 旦那さんが育児に理解・協力してくれない。
  • 自分の両親、義理の両親の協力が得られない。または介入されすぎて不満。
  • 子どもの発達・発育が不安で自分自身が不安定になる。
  • 思うようにいかず、怒鳴ったり叩いたりしていまう。
  • ママ友との付き合いが上手くいかない。
  • 子どもをかわいいと思えない。
  • 子育てに疲れて逃げ出したくなる。

パパ、こんな悩みはありませんか?

  • 奥さんが育児に疲れ切っているようだ。
  • 育児への協力の仕方がわからない。
  • イクメンを目指しているが、上手くいかない。
  • 育児に協力できない自分を責めて落ち込んでいる。

手軽に受けられる電話・メールカウンセリング

子育てに奮闘したり、お仕事をしていたり

忙しくてカウンセリングに通う時間のない方がほとんどです。

病院の精神科は大抵が予約制。通うまでの時間も要します。

たまたまちょっと時間ができた!

そういうタイミングで相談出来たらいいですよね。

電話やメールでの相談でしたら空いた時間に気軽に話すことができます。

ご家族や知り合いに知られることなく、

ご自分の都合のいい時にご相談いただけるのは電話・メール相談のメリットです。

悩んだり迷ったりすることは決して悪いことではありません。

でも一人で悩むより、誰かに相談した方が解決が早いんですよ。

カウンセリングを受けるとこんなメリットが・・・

あなたはまだ子育て中のイライラやストレスを溜め込み続けますか?

ご家族やお子さんに気持ちをぶつけますか?

カウンセリングはあなたの気持ちを十分にお聞きしていきます。

もちろん感情をぶつけていただいても構いません。

身近な人に悩みを相談していてこんな経験はありませんか?

  • 「みんな同じだよ」と言われて会話が終了してしまう。
  • 「それは〇〇が悪いんだよ」と否定されてしまう。
  • 一緒になって周りの悪口を言って何も解決にならない。

カウンセラーは話を聞くプロです。

あなたのお話を聞くことによって何が問題となっているのかを導き出します。

原因探しに重点を置くのではなく、これからの方向性を重要視します。

カウンセリングを受けることによって

自分の気持ちを吐き出すことができます。

お子さんや家族にぶつけることがなくなります。

家族に穏やかな気持ちで接することができるようになると

子育ては上手くいきます。

パパ・ママが悩みから開放され、元気になることで

お子さんの気持ちも落ち着いてすくすく育っていく。

今、パパやママたちの支援をすることが

子どもたちのためにできる最善の方法なんだ!!

そう思い、カウンセリング業をはじめました。

しかも、相談するためのハードルを極力下げて

電話やメールで気軽に相談できる体制を取っています。

難しく考えなくても大丈夫!!

疲れたときに栄養ドリンクを飲んだらちょっと元気になった。

やる気が出た。なんてことはありますよね。

私のカウンセリングも同じ。特効薬ではないし、気休めかもしれないけど、

ちょっと疲れたときに飲んでおくと元気になれる栄養ドリンクみたいなもの。

そのくらい気軽に受けていただけます。

もうひと踏ん張りしたいときにサポートが必要になったらいつでもご相談くださいね。

カウンセリングといっても構える必要はありません。

友達に愚痴るような感覚でご相談していただいて結構です。

あなたを応援させてください!!どうぞお気軽にご相談くださいね。

Skype・電話相談予約フォーム

予約希望日(必須)

時刻(必須)

 

相談方法(必須)

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

メッセージ

入力内容を確認しました


    

 

匿名でのご相談や、お試し電話相談をご希望の方は下記ボイスマルシェよりご予約ください。


専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

Blog

大人vs2歳児!パパ・ママを悩ませる最強の年齢とどう向き合う!?

2歳児になると一気に成長していきます。 保育園ではこの2歳児の保育が特に大変で トイレトレーニング、歯磨き、箸、着替えなどなど 基本的生活習慣で獲得しなければならない項目が やたら多いんです。 でも、これができないからと …

しつけが上手くいかない!難しい1歳児にどうやってしつける???

1歳児となると、離乳も終わりよちよち歩きはじめ 観ている方としては危なっかしいけどかわいい♡ そんな時期です。 1歳児になると、早い子はおまるに座って タイミングが合えば排泄できる子もいます。 トイレトレーニングに関して …

初めての子育て!0歳児の育児の悩みあるある

初めての育児で戸惑うことだらけの0歳児の育児。 0歳児の子どもの発達は著しく、一日一日成長していきます。 それとともに「うちの子、ちゃんと育ってるのかな?」 と、不安になったり 夜泣きによる寝不足から「もう疲れた・・・」 …

ストレス発散方法が知りたい!隙間にできる手軽な趣味を見つけてみよう!

子育て中のストレスを発散する方法が知りたい!! ストレスの発散方法は人それぞれ感じ方が違うのでコレ!! って言いきれないところではありますが、 一番いいのは自分の好きなこと、夢中になれる趣味を見つけることです。 この”好 …

「工藤新一、探偵さ!」もいいけど、イケボで絵本読み聞かせをどうぞ♪

私の大好きなマンガ、名探偵コナンに出てくる工藤新一役の山口勝平さん。 そんなおはなしのプロによる絵本の読み聞かせ動画です。 その名も「ま、いっか」 主人公は会社員の”てきとうさん”(笑) 小さなことは気にしない、明るくて …

PAGETOP
Copyright © パパ&ママの悩み相談室 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.