ママ向け記事の監修をしました

この度、血流でママを応援するサイト「LULUMAMA」の記事の監修を務めさせていただきました!

http://lulumama.jp/lifestyle-stress

運営は虫刺されのお薬で有名なあの「キンカン」さんです。まさかこんな大きな企業様からオファーいただくなんて自分でもびっくり(笑)

しかも保育士の資格持ちで現役ベビーシッターでありながらも、最近育児に関する発信をほとんどしていなかったので、私でいいのかしら?感もありましたが、記事の方はライターさんが良い感じに仕上げてくださいました。

応援するスタンスじゃないとやらない

実はあまりメディア関連のご依頼って受けていなくて、お断りすることも多いんです。

今回なぜ受けたのかというと、「ママを応援する」というスタンスに共感したからなんです。

メンタルという非常に繊細な内容を取り扱うメディアって、捉え方によっては不安をあおるものが多いです。そうやって不安をあおって、サービス利用につなげる必要がある。まぁある意味戦略でもあるわけです。

私もメンタルを取り扱うお仕事をしているから、そうやって不安をあおって「このままにしておくと取り返しつかないよ~」って言った方がビジネス的にはやりやすい。

だけど、そういうやり方が好きじゃないんですわ。

好き嫌いでビジネスしてたら失敗するかもしれないけど、不安をあおるやり方はあまりにもかっこ悪いです。

それよりだったら私は全力応援するスタンスでいたいです。私が応援するから大丈夫ですよ!って言いたいです。その方がかっこいいから!!

というわけで、私が監修した記事は下記URLから見ることができます。良かったらご一読ください。

http://lulumama.jp/lifestyle-stress

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パーソナルプロデュースを受けてみたい!という方はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/self8produce

【無料】不定期でゆる~くたまにいいこと配信したりする公式LINEはこちら
https://lin.ee/x6mmOMO

投稿者:

若狭 春奈

ボイスマルシェ専門カウンセラー モチベーション&コミュニケーションスクール講師