心が疲れてしまったとき、優しい言葉って安心するし癒されます。

安心したくてカウンセリングを受けてみたというケースもあります。

みんな優しくされたいって思うんですよ。

 

子育て中のパパやママであれば、もっと優しく子育てしたい。

怒らないで子育てしたいって思う。

どうしてもっと優しくできないんだろうって自分にイライラしちゃう。

 

きっと、優しさに触れる機会が少ないのかなって思います。

優しくされると、自分も優しい気持ちになる。

そういう経験ありますよね。

 

具体的に優しさに触れるってどういうことがあるでしょう。

例えば敏感肌の私でいえば、化学繊維の衣服じゃなくて

肌に優しいオーガニックコットンのものを身につける。

これだけでも結構優しい気持ちになります。

 

化粧品も高くて刺激の強いものをやめて、自然由来のものにする。

食べ物を有機野菜に変える。

そういう外からの刺激(ストレス)をできるだけ排除して

自分に優しくするんです。

 

優しいもので自分の身の回りをいっぱいにしていくと

自然と優しさがにじみ出るようになります。

 

そして何より人の優しさに触れる。これが一番。

ときに子どもの方から優しくされることがあります。

落ち込んでいると「大丈夫?」って声をかけてくれたり

具合が悪そうにしていると背中をさすってくれたり。

そんな子どもを見ていると

「なんでこんなにいい子なのに怒っていたんだろう」

って気づかされるし反省する。

 

自分にまわりはきつい人が多くて優しさになかなか触れる機会がない。

そんなあなたはぜひカウンセリングを受けてみて欲しいです。

子どもの頃は無条件に受け止めてもらうことができたけど

大人になるとなかなかそうもいきません。

だからみんな優しさに触れたいんです。

カウンセリングなら”自分を受け止めてもらう”という体験ができます。

 

なので一回体験してもらいたい!!

それで明日からの子育てが優しくできるなら。

お試しのご利用なら¥3,000でできますし、初回登録で割引もあるみたい。

もうすぐ年末です。

今年のイライラを来年に引きずらないためにも

一回試してみてくださいね。

 

 

Skype・電話相談予約フォームはこちら

=========================================================
ボイスマルシェ 55分で明日が変わる大人のための電話カウンセリング
公式カウンセラーとして予約受付中
https://www.voicemarche.jp/advisers/785
=========================================================

匿名でのご相談や、お試し電話相談をご希望の方は下記ボイスマルシェよりご予約ください。
専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ