SNS断ちをしてもうすぐ一か月。みなさんに共有したいことがたくさんあります!

育児ストレスカウンセラーの若狭春奈です。(プロフィールはこちら

SNS断ちを実行して早くも一か月が経とうとしています。あっという間の一か月でした。本当に。なんかちょっとさみしくなってきました(笑)実はそのくらい快適な時間を過ごせていたんです。

SNSによるメンタルへの影響とは

SNS断ちをしている間に、SNS利用によるメンタル面への影響について様々な研究データを調べてみました。これらのデータについてのお話はまとめて「SNSとの付き合い方講座」として限定公開する予定です。

今その動画を作っている最中。子育てとSNSの関連についてもお話していますよ。あと、夫婦関係についても。パパやママも聞いて損はないお話になるはず!

どの研究を見ても、結局SNSはやらない方が良いみたいな結論が多く出てるんですよね。なんかもう最初に結論言っちゃうけど(笑)

もちろんメンタル面を見ればの話ですよ。SNSは本当に便利なツールですからね。活用しない手はないと思います。私だってお仕事のことを考えたらSNS辞めたくないですもの。

SNS断ちをしてみて感じたこと、気付いたこと

ただ、実際SNS断ちしてみて本当に今充実していますよ。SNSばかり見ていた頃の私は本当に時間を浪費していましたからね。

時は金なり。大事な時間を無駄にはしたくないですよね。

SNSを利用すれば、世界中の人と家にいながら出会うことができるし、その分時間が削減されているような気がしていたけど、実際はその逆だったような気がします。

上手に使えば営業マンいらずになるかもしれないけど、私みたいにSNSに依存していると完全に時間をロスしていたなと思います。SNS辞めてからの方が断然仕事がはかどりましたからね(笑)むしろ今まで何やってたんだか(-_-;)

みんなに知って欲しい!SNS断ちの効果

このSNS断ちの効果、みんなに知って欲しいって思います。ただ、この記事読んだだけでは全然伝わらないですよね。だから私の言葉で伝えたい。

まだ日程決めていませんが、まずは体験談を先行してインスタライブとツイキャスで配信します。時間は30分くらいを予定してます。

《日程決定しました!!》
〇6月6日(木)21:00~インスタライブ
https://www.instagram.com/haru4na30/ 

〇6月7日(金)21:00~ツイキャス
https://ja.twitcasting.tv/4haruna30 

それと同時かその後に、体験談プラスSNS利用のメンタルへの影響のデータや、SNSとどうやって付き合っていくのが良いのかということをまとめた講義動画を公開します。

ただ、この動画は限定公開にします。

LINE@にご登録いただいている方にはURLをお送りします。まだ配信日決めていませんが、6月中には配信できる予定です!最初はオンラインセミナーみたいにしようかと思ったんですが、それだとみなさんの時間を拘束しちゃうし私の時間も拘束されてしまう。

だったら講義動画一本撮って、みなさんがお好きなときに再生して見れた方が都合よくない?私もその方が撮り直しもできて都合が良い(笑)

しかも申し込みも何気にめんどうですよね。LINE@の登録だったら簡単じゃないですか。動画見たらあとでブロックしてしまうこともできるし。(いや、しないでもらえた方がうれしいけど)

今回の動画は無料です。インスタライブもツイキャスももちろん無料で見れるし、LINE@はそもそも登録するだけなら無料だしね。また配信日決めたらお知らせします!!

よし!動画編集がんばるぞ~!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【無料】不定期でゆる~くたまにいいこと配信したりする公式LINEはこちら
https://lin.ee/x6mmOMO

投稿者:

若狭 春奈

ボイスマルシェ専門カウンセラー モチベーション&コミュニケーションスクール講師