育児ストレスカウンセラーの若狭春奈です。(プロフィールはこちら

私の好きな本のおススメ動画です。本というか漫画です(笑)こういうとき、自己啓発本とか紹介するといいんでしょうけどね。もちろん自己啓発本も読みますよ!!でも有名な自己啓発本の紹介は他の人がしてると思うので、そちらを検索してみてください。あくまで私は漫画で。

青山剛昌先生の描かれた漫画「4番サード」は本当名作です!!ファンタジーだけど、心理学的な要素も含まれています。

思い込みが作用する

どんな球も打てるバットを手に入れた主人公。実は「どんな球も打てる」と思い込むことによって本人の持っている実力を引き出していたという話。

こんなの漫画でしょ。と思うかもしれませんが、実際に思い込むことによって成果が上がることがあるんですよ。

スポーツはイメージも大事だと言われていますからね。打てるイメージを持って打席に立つと実際に打てるようになる。逆に空振りするイメージを持って臨むと打てない。

イメージすると、脳がそのイメージを実現化しようとするそうです。実現するための行動をとれるような指令を出すようになるんです。だからイメージはより具体的にするのが成功の秘訣。潜在意識って本当にすごいですよね。イメージできることは実現できるという言葉もありましたよね。

高校球児のひたむきさが爽やか

まぁいろいろと語りましたが、この漫画の素敵なことろはとにかく勝ちたい!という高校生のひたむきな姿が良いのですよ。理屈抜きでね、本当に爽やかで良い。

私はこういう話を見るだけでもストレス発散になると感じています。なんかスッキリするよね。

ぜひみなさんも読んでみて欲しいです!

サービス内容の詳細はこちら

カウンセリングや託児のご依頼をお受けいたします。

オンラインカウンセリング

無料!LINE@友達登録

LINE@の友達登録で前向きになるヒントや限定動画のURLをゲットできます!
お問い合わせもLINE@をご利用いただけます!

スマホの方は下記ボタンをクリック♪

友だち追加

PCの方は下記QRコードを読み込んでね♪