育児ストレスカウンセラーの若狭春奈です。(プロフィールはこちら

子どもの発達に関する不安にどうして私がカウンセリングで力になることができるのかをお話します。

順調に発達しているのか心配

子どもが無事に生まれても、ちゃんと順調に育っているのか心配になる方もいますよね。健診で異常がないと言われても、保育園などの集団に入ってみると自分の子どもだけ他の子よりできないことが多いみたい・・・。他の子より遅れてる?目立っているような気がする。

心配は尽きません。集団に入っていれば、園の先生に相談してみると専門機関を紹介してくれることもあります。

子どもについての相談はできるのに

専門機関には臨床心理士の先生もいるところもあります。子どもについて、わからないことは専門家に相談することができるので安心です。

でも、子どものことは相談できる場所があるのに、親の心の不安をじっくり聞いてもらうことって実はなかなかないんですよね。発達に遅れがあったり心配な点があるという親御さんは「自分の育て方が悪かったのではないか」と自分を責めてしまう方もいます。この気持ちを誰にも聞いてもらえないとずっとモヤモヤを抱えたままになってしまいます。

カウンセリングという選択肢

ここに、私が心理カウンセリングでお力になることができます。カウンセリングは何も精神疾患のある方のみが受けるものではありません。悩みやストレスなどのつらい気持ちをもっと気軽に自由に話してもいいのです。

自分の身近な人には言いにくいことも、利害関係のないカウンセラーにだったら素直に打ち明けられることもあります。

子育てに関する情報はネットでも簡単に手に入りますし、子どもに関する諸手続きや相談は最寄りの市役所や保健所などで行ってくれます。でも、親の育児ストレスに関する相談窓口ってどこにでもあるわけではないですよね。また、そこに答えがあるわけでもありません。

私が行っているのは電話やSkype、LINEでのカウンセリングです。全国どこからでも利用可能ですし、外出の必要もありません。

他人との比較をやめて、カウンセリングであなたの子育て、あなたの子どもにもっとスポットライトを当ててみませんか?

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

サービス内容の詳細はこちら

カウンセリングや託児のご依頼をお受けいたします。

オンラインカウンセリング

無料!LINE@友達登録

LINE@の友達登録で前向きになるヒントや限定動画のURLをゲットできます!
お問い合わせもLINE@をご利用いただけます!

スマホの方は下記ボタンをクリック♪

友だち追加

PCの方は下記QRコードを読み込んでね♪