育児ストレスカウンセラーの若狭春奈です。(プロフィールはこちら

旦那さんが育児に協力してくれないとイライラしているママも多いです。そういうあなたにもカウンセリングでお力になれます。

同じ親なのに

父親だって同じ親なのにどうして子育ては私一人でがんばらなきゃいけないの?とイライラを募らせている方は多いです。旦那さんは仕事をして疲れているから家ではゆっくりしたいと言うけれど、私だって疲れているのに。

家事育児の分担ができず、一人で背負い込んでいるワンオペ育児の状態です。一番近くにいて、一番の理解者であるはずの旦那さんが大変さをわかってくれないとどうしてもイライラしやすくなってしまいます。

母性があるからって何でもできるわけじゃない

母親だから何でもできると思われてしまうとつらいですよね。母親だって人間です。みんなと同じように疲労するし、寝不足になったら心も体も不調を感じます。

母性があるからできるのではなく、みんな調べたり勉強したり努力しているからできるのです。その努力を認めてもらえないからイライラはどんどん増幅していきます。

カウンセリングという選択肢

ここに、私が心理カウンセリングでお力になることができます。カウンセリングは何も精神疾患のある方のみが受けるものではありません。悩みやストレスなどのつらい気持ちをもっと気軽に自由に話してもいいのです。

自分の身近な人には言いにくいことも、利害関係のないカウンセラーにだったら素直に打ち明けられることもあります。愚痴になってしまっても大丈夫です!

子育てに関する情報はネットでも簡単に手に入りますし、子どもに関する諸手続きや相談は最寄りの市役所や保健所などで行ってくれます。でも、親の育児ストレスに関する相談窓口ってどこにでもあるわけではないですよね。

私が行っているのは電話やSkype、LINEでのカウンセリングです。全国どこからでも利用可能ですし、外出の必要もありません。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

登録無料!LINE@

LINE@ご登録で子育てや人間関係に役立つ「リフレーミング表」を画像データでプレゼントしております。ストレスケアに役立つ情報も配信中!カウンセリングに申し込むのはまだ迷う・・・。そんなあなたはぜひLINE@からお役立ち情報をゲットしてください。お問い合わせやカウンセリングのご予約も便利なLINE@からどうぞ!!登録は無料です!!
友だち追加