育児ストレス悩み相談室の若狭春奈です。(プロフィールはこちら

カウンセリングルームを設けず、電話相談を受け付けている私ですが
最近イベント出店やワークショップなど
みなさんと対面してお話する機会が増えてきました。

短い時間でもいらっしゃったみなさんには
有意義な時間を過ごして欲しい!!
この日をリフレッシュの日にして欲しい!!
そんな思いが強くなりました。

子育ては本当に紆余曲折あるし
毎日大変でしんどいときもあります。
「今だけだから・・・」と言い聞かせつつも
その今この時を乗り切るのが大変!!それが子育てだと思うんです。

今この時を乗り切るために
疲れやストレスを溜めっぱなしにしないで
上手にリフレッシュしながら続けて行くことが大切です。
だって”今だけ”と言いながら子育てって長いんですから。

私の母なんかいまだに私のお世話をしてくれますし(笑)
今私34歳なのですが「今になってやっとわかったこともある」
と言うぐらいだいぶ後になってから気付くことも多いんです。

だからこそ、ちょっとでもストレスを感じた時点で解消していけば
後になって大爆発しなくて済むじゃないですか。

何か手軽にできるリフレッシュの仕方をワークでやりたいなぁ。
深呼吸や腹式呼吸のレッスンとか。
腹式呼吸が習得できれば自分で時間がある時に
マインドフルネスできちゃうし
お腹周りのエクササイズにもなっちゃう!!

お得しかないじゃない!!

意外と腹式呼吸の仕方を知らないという方も多いんですよね。
腹式にした方がたくさん空気を吸えるようになるし
自律神経のバランスも整います。
お金もかからずリフレッシュできる方法でおススメです!

私は演劇をやっていたから腹式呼吸の仕方が
無意識に身についているんですよね。
意識してやると役者時代思い出して
逆に緊張しちゃうこともあったりなかったり(笑)

何か他にやってみたいことや
聞いてみたいことがあればリクエストしていただけると嬉しいなぁ。

サービス内容の詳細はこちら

カウンセリングや託児のご依頼をお受けいたします。

オンラインカウンセリング

無料!LINE@友達登録

LINE@の友達登録で前向きになるヒントや限定動画のURLをゲットできます!
お問い合わせもLINE@をご利用いただけます!

スマホの方は下記ボタンをクリック♪

友だち追加

PCの方は下記QRコードを読み込んでね♪