育児ストレス悩み相談室の若狭です。

カウンセリングのポータルサイト「ボイスマルシェ」で公式カウンセラーとして活動するようになり、6月で1年が経ちました!!早いです。あっという間の1年!!ボイスマルシェは女性専用でネット上で予約ができて、しかも匿名で電話相談ができるというとても便利なサービスです。実際にボイスマルシェで活動してみて、初めてカウンセリングを受ける女性にとってはこんなにローリスクで便利なサービスはないんじゃないかと思いますね。

まず、特徴的なのが匿名相談ができる点。とてもデリケートな話を伺うので、本名を明かしたくないという利用者の気持ちにとことん寄り添ってくれています。もちろん私だって匿名で相談を受けたい!でも個人でネット上で完全匿名でお仕事を引き受けるのは難しいんですよね。料金のお支払いにしても銀行振り込みが主ですが、お名前がわからないと入金の確認が取れません。また、万が一連絡の不生き届きがあった場合、電話番号などご連絡先を伺っておかないとそれっきりになってしまいます。ボイスマルシェは会員登録時にお名前や電話番号などの入力が必要ですが、それらを管理しているのはカウンセラーではなくボイスマルシェの運営会社。カウンセラーに本名などが知られることはありません。

また、予約が全てネット上で完結するのも本当に便利です。システムを利用してカウンセラーを検索、予約可能時間を確認して開始10分前まで予約が可能なのです。本人に直接申込みで10分前に予約というのは難しいですよね。今すぐ話を聞いて欲しい。という気持ちに応えることができるんです。鉄は熱いうちに打てと言いますからね。これは本当に便利ですよ。

通話料が無料なのも嬉しいですよね。どうして無料なのかというと、これもシステムを通じているから。予約時間になるとシステムからご利用者様に電話がかかっていく仕組みになっています。私、ずいぶん昔にフリーダイヤルの電話相談を利用したことがあるんですよ。でも自分から電話をかけるってものすご~く勇気がいるんです。かける前に電話の前でにらめっこ(笑)ややしばらく経ってからやっとかけたことを覚えています。電話がかかってくる仕組みだと、もう出るしかないですからね。踏み出す勇気がなかなか出ないっていうとき、思いっきり背中を押してくれると思います。予約をするところまではスマホやPCで簡単にできますからね。電話をかけるというハードルを下げてくれているかなと思います。

私個人ではできなかった便利さと安心を提供できるサービス。それがボイスマルシェだなぁと実感しています。実はボイスマルシェ以外にも「カウンセラーとして登録しませんか?」というお話はいくつかいただいていたんです。いろいろ悩み、吟味した結果ボイスマルシェにお世話になることに決めました。それはなによりもご利用者様目線でサービス提供しているのがわかったからなんです。自分が利用する立場だったら・・・と考えたとき、ボイスマルシェが1番利用しやすかったし信用できた。それが決め手でした。

なので、他にもいろいろ悩み相談ができるサービスはありますが、ぜひボイスマルシェをご利用いただきたい。そう思います。私は「妊娠・子育て」のジャンルを得意分野としていますが、それ以外の悩みにも専門の先生が多数在籍しているので、「悩んだらボイスマルシェ」というかんじで検索してみていただけたらいいなと思いますね。

本当に便利で安心してご利用いただけるので、たくさんの方にカウンセリングを身近に感じて頂けたらいいなと思います。

ボイスマルシェ若狭春奈の予約ページはこちらから!

サービス内容の詳細はこちら

カウンセリングや託児のご依頼をお受けいたします。

オンラインカウンセリング

無料!LINE@友達登録

LINE@の友達登録で前向きになるヒントや限定動画のURLをゲットできます!
お問い合わせもLINE@をご利用いただけます!

スマホの方は下記ボタンをクリック♪

友だち追加

PCの方は下記QRコードを読み込んでね♪