こんにちは。

元保育士 子育てカウンセラーの若狭春奈です。

 

小さいお子さんを育てていて

腕の腱鞘炎がつらい!!!

そんなときありますよね。

 

私も保育士の頃は腕がもうパンパンで。

一日に抱っこやおんぶする人数がハンパないですからね。

肩こりと腰痛、足のハリもひどかったです。

 

湿布や腰ベルトをしている先生もいますよ。

職業病とも言えるかもしれません。

しかも安静にすることができないから

なかなか治らず悪化するのが宿命・・・(´;ω;`)

 

保育園近くの整骨院がかかりつけで

しょっちゅう通っていました。

 

忙しくて整骨院に行けなくて

セルフケアしようと思い、ヨガのポーズをしたところ

やり方を間違えて腰をひねって傷めたことも(笑)

本末転倒すぎる!!!

 

結局時間を作って整骨院に行き

治療してもらいました。

整骨院の先生には爆笑されましたね~(笑)

 

体の疲れはマッサージや体操などでケアをして

心の疲れはやっぱり誰かに話すことでケアします。

 

疲れを溜めたままだと本来の実力を発揮できなくなる。

だから早めにケアをしましょうね。

 

 

子育てがうまくいかない。

しつけに自信がない。

話し相手がいなくて悩んでいる。

そんな方に元保育士のカウンセラーが

メールでカウンセリングに応じます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

image

 

女性限定 電話相談はこちら↓

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ