こんにちは。

元保育士 子育てカウンセラーの若狭春奈です。

結局のところあなたの悩みはなんですか???

 

いまいちどじっくり考えてみましょう。

私ってなんで悩んでたんだっけ???

 

子育ての悩みを聞いていると

悩みの本質というものが”子育て”以外の

ところにあることがよくあります!

 

例えば、思うようにいかない子育てにイライラしていて

原因が子育てにあるものだと思ってたのに

よくよく考えてみたら

仕事が忙しすぎて子どもとゆっくりかかわる時間が

作れていなかったのが原因だった!!

 

そんなこともよくあります。

その場合、子育ての方法を見直すよりも

働き方を見直す方がいいですよね。

 

また、子育てが原因でイライラしていると思っていたのに

本当は子育てに関して家族と意見がすれ違うことに

イライラしていたんだ!!って気づくことも。

 

そこに気付けただけでも大きな成果ですよね!!

 

そこまで気づけているならもうカウンセラーにお任せください!!

メールでのご相談は24時間受け付けておりますよ!!