日々の生活でストレスって必ずありますよね。

ストレスのない人なんていないと思うのですが、

このストレス、悪者扱いしてしまっていませんか?

 

ストレス社会と言われている現代ですが、

過度なストレスは健康被害をもたらすこともあります。

でもストレスが全くなくなってしまうとそれも危険なんです。

例えば、夏に「暑さ」というストレスを感じます。

このストレスを感じるから、冷房を付けたり換気をしたりしますよね。

もしもストレスを感じなかったら、暑さ対策をしなくなります。

これはとても危険です。ストレスは私たちの身を守るためにも必要なんです。

 

また、筋トレをするときなんかも体に負荷をかけますよね。

そうすることによって筋肉が鍛えられていきます。

ストレスは私たちの成長のためにも必要なものなんですね。

 

ストレスをネガティブなものと決めつけるより

ストレスのおかげで成長できてる」って捉えたほうが

上手にストレスと付き合っていけそうじゃないですか?